最後だよもうしないから

大学生活最後の年の生活を綴るブログです。おもしろくはないです。

トランジスタグラマーになりたい

らんま1/2にハマった時、
早乙女乱馬の女版はトランジスタグラマーである
ってどこかのwebページに書いてあって、
その言葉を知らなかったから調べたら、
小柄ながら均整のとれた身体のことらしい。

私は小柄なのでそれになりたいと思った。

もともと容姿に関してはこだわる方で、
コンプレックスも強い。

スタイルが悪いのは小柄だから仕方ないと諦めていたけど、身長伸びないかなあと思っていたけど…

小柄ながら?均整のとれた身体??

そんなの目指すしかないっ

となぜかポジディブな面持ちの今の私。

容姿にこだわるようになったのは
あまりかわいいって言われないなー
ってとこからやと思うんやけど。

というのも、私はずっと
自分のことをかわいいと思ってきたんよね。

で、違うんだ…っていうのがショックで。

ただ、本物の美人をたくさん見て来て
容姿の平均値がどれくらいかも大体わかって来て
自分の顔のいいとこも悪いとこも言えるようになって
でも時々好いてくれてる人とかにはかわいいって言われたりして(当然か)、
雰囲気美人や笑顔が多いことでかわいい扱いされてる人もいるって知って、

そうこうしてるうちに、これらの経験を経て、客観視できるようになって来たかなと思う。

いやでも客観視できてるかわからないし
しなくていいかって気持ちにもなって来たよね。

気付いちゃったんよね、
フィルターかかってるかもやけど、
私自分の顔好きだなあってことに。

もっとかわいい人やもっと好きな顔というのも存在するのはわかってるけど

結構好き。
結構かわいいじゃん。
って今は思ってる。

誰も言ってくれなくても、
言ってくれなくなっても、

そう思える自信が今はあるかな。


そしてそれが心地いいかなあ。

私の顔好き!かわいい!yes!!笑