最後だよもうしないから

大学生活最後の年の生活を綴るブログです。おもしろくはないです。

漫画が好きだという話

私は多趣味だと思うし、
何かにハマりやすく、ハマっているときはすぐにそのことが頭のほとんどを占めてしまう。

基本的にオタク気質で、
好きなものは突き詰めて、
他が見えなくなるくらいまで調べ尽くす。
次のものに興味が映るとまた然り。

一時期、○○オタクになり、
家族などにはそのことばかり話して、
しばらくすると××オタクになり、、、
といった具合に。

ちなみにしょーもないものが多い。
最近ハマったもの。
うる星やつらカズレーザー、和牛、ロザン、バイきんぐ西村、XOYの外見至上主義という漫画、星野源、逃げ恥、笑ゥせぇるすまんNEWのOPを歌うNakamuraEmiさん…

※これだけは言いたい。星野源にハマったのは逃げ恥より前だ!地獄でなぜ悪いを見てハマったから!とはいえ逃げ恥にもまんまとハマったが。

さて、気付いたことは、お笑い、音楽、漫画が好きなんだな私〜〜ということだ。
うる星やつらなんて、ハマるの何回目って感じだし。

これまでお笑いにも音楽にもどハマりしたことがあって、スポーツは興味がなくて(今はちょっとある)、英語も苦手で海外行きたいとか思わなくて(今はちょっと思う)、ただ中学で初めてダンスをしてダンスにハマって今もずっとダンスだけは好き。

これが私の「好き」変遷。

そして。

ずっとずーっと変わらず好きなのは、
漫画だ。

漫画だけはずっと、
熱が冷めたことがなく、
常に、好きだった。

それに、一昨日気付いた。

(続きます)