最後だよもうしないから

大学生活最後の年の生活を綴るブログです。おもしろくはないです。

トランジスタグラマーになりたい

らんま1/2にハマった時、
早乙女乱馬の女版はトランジスタグラマーである
ってどこかのwebページに書いてあって、
その言葉を知らなかったから調べたら、
小柄ながら均整のとれた身体のことらしい。

私は小柄なのでそれになりたいと思った。

もともと容姿に関してはこだわる方で、
コンプレックスも強い。

スタイルが悪いのは小柄だから仕方ないと諦めていたけど、身長伸びないかなあと思っていたけど…

小柄ながら?均整のとれた身体??

そんなの目指すしかないっ

となぜかポジディブな面持ちの今の私。

容姿にこだわるようになったのは
あまりかわいいって言われないなー
ってとこからやと思うんやけど。

というのも、私はずっと
自分のことをかわいいと思ってきたんよね。

で、違うんだ…っていうのがショックで。

ただ、本物の美人をたくさん見て来て
容姿の平均値がどれくらいかも大体わかって来て
自分の顔のいいとこも悪いとこも言えるようになって
でも時々好いてくれてる人とかにはかわいいって言われたりして(当然か)、
雰囲気美人や笑顔が多いことでかわいい扱いされてる人もいるって知って、

そうこうしてるうちに、これらの経験を経て、客観視できるようになって来たかなと思う。

いやでも客観視できてるかわからないし
しなくていいかって気持ちにもなって来たよね。

気付いちゃったんよね、
フィルターかかってるかもやけど、
私自分の顔好きだなあってことに。

もっとかわいい人やもっと好きな顔というのも存在するのはわかってるけど

結構好き。
結構かわいいじゃん。
って今は思ってる。

誰も言ってくれなくても、
言ってくれなくなっても、

そう思える自信が今はあるかな。


そしてそれが心地いいかなあ。

私の顔好き!かわいい!yes!!笑

就活がつらい

就活がつらい…

夢を叶えるとか、やりたいことをやるとか
社会に出るとか

そんなキラキラしたことへのステップだと思えない

つらいつらいつらいつらい

死にたいなあ

人生で初めてここまで死にたいと思ってる

死にたいというか、消えて無くなりたいなあ

最初からいなかったことにならないかなあ

それで生まれ変わってやり直したいなあ

自分が嫌い

就活が始まってからというものの

自分が嫌いで、恥ずかしいと思うようになった

就活が始まってから
バイト休んでるからお金もないし
スーツは似合わんし親とは仲悪いし

自分は根性があって頭が良くて話が上手いと思ってたのに
メンタル弱いしすぐ緊張するし筆記試験は受からんし初対面の人とはうまく話せないし話がくどくて長い、しょーーーもないやつやったってことを知った

こんな自分やってことを知らなかった

すぐ泣くし
すぐ泣くしすぐ泣くしすぐ泣くし!!

ほんまイライラするわあ

暗いねんぼけ!!!!

夢は叶わんし努力は実らんし
正直でもいいひとでもいいことなんかない!!!!


地下鉄とかで泣き出すなんて
私はいよいよやばいかもしれない

こんな自分であることを
みんなに見透かされてるんやないかな

みんなになめられてて
みんなに暗いと思われてるんやないかな


こんなネガティヴやったら
うまくいくもんもいかんってわかってるけど

ネガティヴにしかなれん

わかってるのにできない

顔は大きいし足は短いし色は白いけど
話長いし基本的に暗いし
笑顔がぶすやし
法学部のくせに法律わからんし
よくわからん団体入って
よくわからん資格取ってるし
すぐ泣くしすぐ人見下すし
すぐ自分に自信なくすし
人の目ばっか気にするし
初対面やと人見知りしてオドオドするし
朝弱いし方向音痴やし時間にルーズやし
部屋は片付けれんし集中力ないし
嫌なこと後回しにするし
何かしてる途中で何か思い出すと投げ出してそっちやるし
とにかくオドオドするし
彼氏もずっとおらんし変な奴に好かれるし
身長伸びんし太もも太いし!!!

いいとこなんか一つもない

死のうかな死のうかな!!!!!



死んで超絶美少女生まれ変わったろかこら!!

頭良くて体育会系で就職とかスッと決めたろかぼけ!!!!

なにが体育会やリクルーター
いい思いしやがって

体育会は上下関係できとるとか評価あるんかしらんけど
先輩の悪口言っとーやんけ

私は悪口も言わんし真面目やし
勉強もできるのに

なんであいつらがスッと決まるの???

人生楽勝!って顔しやがって

なめんなよなめんなよぼけが!!!


真面目にやってて、嘘もつけない人は損するんですか!!!!

死ね死ね死ね死ね
みんな死ねーーーー!!!!


みんな揃ってお祈りしやがって

なんやねんそんなに要らんか私は

そんなにいいとこないんか

そんなことないねんからな!!!!

めちゃくちゃ愛情受けて育ったし
いいとこもあんねんからななめんなよ!!

やのに、
恵まれてるのに
なにも返せへん
結果も出せんまま
毎日いらいらいらいら
泣いてばっかで、

こんな奴死んだほうがいい

つらいつらいつらいつらいつらい!!


外でも普通に涙じわって出てきて泣いちゃうから家で泣く

そしたらママがどうしたんて言うから
ママにあたって喧嘩してしまう

でもママがおるから
派手に泣いてる部分もある

何これ?ミュンヒハウゼンてこれ??

怖いねんけど

私、頭おかしくなったんかな?

入院したいなとか診察受けたいなとかは普通に考えてる

私頭おかしいんちゃうかなって思うもん
本気で。初めて思ったけど。

入院したいな…

全部投げ出して
大義名分手に入れて、
一日中ずーーーっとベッドの上

健康的な食事だけ摂って

一日中ずっと泣いてても、
本を読んでても、
誰にも何も言われんと済むねん

誰からも比べられたりなめられたりせーへんねん

いいなぁ

今日のハイライト

🌟説明会で、こんな寝る?てくらい、
自分でも驚くくらい寝ちゃったこと。

3時寝7時起き、12時まで別の説明会あった後やし無理もないかぁぁ…

🌟地下鉄乗り換えまくった今日。説明会の行きと帰りで同じ人見かけたwwww
向こうも、ややっ?!て顔してたw

🌟目の前のリクスーの人がカントリーマアムチョコミント食べてはる。
それ、おいしいですよねぇっ?て言いたい衝動にかられる。がまん…w


なんか最近甘いの好きじゃなくなってきたなぁ、大人になったということかなぁ

いちごと一緒に押し込む

昨日は品川の古本屋で
何者

コンビニ人間
買ってから、新幹線に乗った🌟
何者、もう読み終わりそう〜〜!

そして今から、2社の選考〜〜

(今週筆記試験ラッシュな〜〜
英語もっとコンスタントに
やっときゃよかったな〜〜はーぁ)

服装のことやけど、
片方はぜひ私服で、
もう片方はどちらでも、
と言ってきて、迷って迷って、
散々迷って、スーツで来た。
というのも私服の企業は筆記だから、
まだ突っ込まれんやろうと思って。

オフィスカジュアル持ってなくて
ジーンズとかになりそうやから、
さすがに私服スーツどちらでもokの
会社で浮くほどの服装はよくないよなって。

はぁ、エントリーシートにまだ写真
貼ってなかったことに気づいたので、
駅に着いたらテープのり買わなきゃ。

でも気づいてよかった!!!!

さー、迷わず行けるかなー

漫画が好きだという話。の続き。

ずっと好きだったことに気付いたきっかけは、
出版社にエントリーシートを出したこと。

正直頑張らなかった。

3月頃から、
私はメーカーで稼ぐっ!
と決めて就活をして、
大手玩具メーカーエントリーシート
を書いている片手間に
ほとんど一発書きで完成させた、
エントリーシートだった。

出し終わってから、
あ、こここうすりゃよかったなー
まぁあの時は玩具メーカーの方で
必死だったしなー、
てか出版社なんて人気だし
あのクオリティじゃ落ちるやろ
まいいかーみたいなことを思った。

そしたらなぜか通っていて、
ほんっっっきでびっくりして、
(玩具は落ちたのに)
あれよあれよという間に筆記試験。

その間に、結構ソノ気になってしまった。

私そういえば、漫画が大好きじゃないか…!!
というか本というものが好きで、
特に漫画が大好きで、
本屋や古本屋や図書館なら、
何時間いても苦じゃないじゃないか…!!

理由はないけど妙に落ち着く。
これが好きってことじゃないか…!

とはいえ時事問題や英語に強い学生、
マスコミ就活対策ばっちりの学生に
私が敵うはずもなく、結果は撃沈。

私は帰って泣いた。

なんで泣いてるの?そんなに行きたかったの?
それならなんでもっと前から対策しなかったの?
てかエントリーシートが通って、
急に行きたいような気がしてるだけじゃない?
そもそも出版社、あそこしか出してないじゃん、漫画の編集者になりたいなら、他のとこも普通出すでしょう!

泣いてる私の中に、
冷静で理性的な自分もいた。

ごもっともだ。おっしゃる通りだ。

でも、やっと気付いてしまったのだ。
自分の気持ちに!!!!

…恋かな?と言った感じのセリフで
恥ずかしいが、夢に気付いた人は
みんな恥ずかしいことを口にすると思う。

間違いかもな思い込みかもな、と思った。
だが、そもそも働くことに乗り気がしない私にとって、
たとえ安月給でもやってみたいなと思うのはその仕事だったと、考えてみて気付いた。

メーカー志望だったのは、
働かなきゃいけないのなら、
お給料や福利厚生がよくて知名度がよくて
自分の好きな商品があって
イデアが形にできる仕事がいーなー
…と思ったからだ。

でも出版社が良いと思ったのは、
好きだから!面白そうだから!

以上。

なんだこの差は。
やっぱり好きって最強だ。

今更どうすれば良いんだ。

好きな漫画を出している出版社は
軒並み募集を終えてしまった。

しかし気づく。
私の1番、いっちばん好きな漫画を
出したあの出版社が、
まだ募集をしている。

本をたくさん読んで、
世の中のことにアンテナを張って、
英単語をたくさん覚えて…

次の戦いこそ、備えて行こう。
勝ちに行く!!!!

漫画が好きだという話

私は多趣味だと思うし、
何かにハマりやすく、ハマっているときはすぐにそのことが頭のほとんどを占めてしまう。

基本的にオタク気質で、
好きなものは突き詰めて、
他が見えなくなるくらいまで調べ尽くす。
次のものに興味が映るとまた然り。

一時期、○○オタクになり、
家族などにはそのことばかり話して、
しばらくすると××オタクになり、、、
といった具合に。

ちなみにしょーもないものが多い。
最近ハマったもの。
うる星やつらカズレーザー、和牛、ロザン、バイきんぐ西村、XOYの外見至上主義という漫画、星野源、逃げ恥、笑ゥせぇるすまんNEWのOPを歌うNakamuraEmiさん…

※これだけは言いたい。星野源にハマったのは逃げ恥より前だ!地獄でなぜ悪いを見てハマったから!とはいえ逃げ恥にもまんまとハマったが。

さて、気付いたことは、お笑い、音楽、漫画が好きなんだな私〜〜ということだ。
うる星やつらなんて、ハマるの何回目って感じだし。

これまでお笑いにも音楽にもどハマりしたことがあって、スポーツは興味がなくて(今はちょっとある)、英語も苦手で海外行きたいとか思わなくて(今はちょっと思う)、ただ中学で初めてダンスをしてダンスにハマって今もずっとダンスだけは好き。

これが私の「好き」変遷。

そして。

ずっとずーっと変わらず好きなのは、
漫画だ。

漫画だけはずっと、
熱が冷めたことがなく、
常に、好きだった。

それに、一昨日気付いた。

(続きます)

新幹線に乗るだけで緊張する

東京に行きます。正確には品川。

というのも就活中で、あるメーカーの説明会&筆記試験を受けに行くのです。

3時間あるから新幹線内では勉強しようと決めてたのに、記念受験みがつよすぎてついブログ作っちゃった。
ゆうて。


でね〜〜
方向音痴でね、(ついでに運動音痴でね)
普段グーグルマップ見て、考えて、
「よしっ!」つって
意気揚々と逆方向に行き出す人なので
新幹線とか超超超苦手分野なわけです〜〜

よしじゃねぇよってね

みどりの窓口がわかんなくて、
同じ駅員さんに二度お世話になって、
うろうろうろうろして
やっと窓口行けたわけです。

そして当初の予定より到着20分遅れるけど、
無事に東京行きの新幹線に乗ってますナウ。

早めに出てよかた〜〜

いける?これ社会出れる?

このように、短所の自覚はあるので
対策は立てる奴です。
あと中3でもギリいけそうな童顔レベルです。
こんなので良かったらどこか雇ってください。